SSブログ

ランボルギーニカウンタックの制作(その7) [スケールモデル]

 ここのところ、仕事が追い込みでなかなか更新できませんでした。制作中のカウンタックは、ボディカラーをエナメルで塗ったので、バーニッシュもエナメルで~、と考えたため、作業に恐ろしい時間がかかっておりますw。
 しかも、2回目のバーニッシュでラベルを見間違ってグロスではなくセミグロスのクリアーを吹きつけてしまうなどという失敗があって、次の作業に進めません^^;

 ということで時間があるのでホイールやエンジンにウォッシングを施したり、タイヤのトレッド面にドライブラシで土埃の汚れをつけてみたりしておりました。
countach_16.jpg
 画像はまだウォッシングのカラーを拭き取っていない状態です。同じ作業を車体下面のミッションにも施しています。本来なら、タイヤに加えたような土汚れを車体下面のフレームにも行うべきかとは思いましたが、どうせ見えない~と放置しております。

 というわけで、これで本当にクリアーが乾くまで次へ進めなくなったので、その間に別のキットを作ろうかしらと思案中。しばらくクルマが続いているのでこのあたりでAV8Bハリアーかソードフィッシュあたり、もしくはイギリス戦車などを~、などと思っていますが、F-1か60年代のレース用スポーツカーあたりにも食指が動いております。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

カズキ

いい感じに進んでますね!!
完成が楽しみです^^
by カズキ (2011-02-05 14:40) 

さとう

>>カズキさん
いらっしゃいませー。本当は細かく見ると失敗だらけなのですが、楽しんで製作しております^^; くじけずに完成まで漕ぎ着けたいと思っておりますー。

by さとう (2011-02-05 18:30) 

mayupapa

タイヤ周辺の埃加減が良く立体感がありますね。エンジン上面だけでも補器類はフジミエンスーと同様によく再現されてます。しばらく前の車ですと、私はヒロ1/24アルファロメオティーポ33ストラダーレを作りたいです。キットは大事に持っているのですけどね。
by mayupapa (2011-02-05 22:02) 

さとう

>>mayupapaさん
ありがとうございますー。カーモデルというとショールームのクルマのようにピカピカに仕上げるのが普通みたいですが、ミリタリーモデルあがりの私としてはこういうのもありかな、と考えてみました。
MFHのtipo33、かっこいいですねー。私もMFHのアルフェッタやマセラッティ250F、ポルシェ917とかいいなぁと思いましたが、鋼管フレームのクルマはマルチメディアキットだと組立が難しそうなので、もう少し上手になってからとか思っております^^;。
現在食指が動いている1/24キットはハセガワの250テスタロッサとレベルのシェルビーコブラあたりですね^^。

by さとう (2011-02-06 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。