SSブログ

SBD-3の製作(その3) [WarBirds]

 コクピットの組立と塗装が終わったので、ようやく機体の製作に取りかかります。その前にエデュアルドのカラーエッチングパーツでシートベルトを組み込みました。パーツが小さくてちょっと苦労しました。

SBD3_03.jpg

 このシートベルトセットは、グリーンとベージュの2パターンが入っていて、グリーンは3席分、べージュは2席分あったので、今回はベージュを使ってみました。

SBD3_04.jpg

 というわけで機体の組立です。胴体および主翼は容易に形になりましたが、コクピット前方の機銃フェアリングパーツがうまくはまらなくて苦戦しました。これとエンジンカウリングのフィッティングもいまひとつで、なにか間違っているのかもしれないとしばし悩んだ次第です。
 結局、いろいろ摺り合わせてなんとか形にできたので、これで先に進めると一安心。ちなみに画像の水平尾翼は仮組なので接着しておりません。

 さて、ここから機体色の塗装を行うわけですが、どうせなら同じ色は同時に~と思い、主翼と胴体下面につくフラップも塗ろうと思っていますが、画像でご覧のとおりフラップのパーツはランナーに太いゲートでがっちりくっついているため、まずはこれを丁寧に切り離して整形するところからということになりましょうか。
 いやー、手応えのあるキットで、充実感がありますね、これはw。先日とある通販サイトでこのドーントレスと同じアキュレイトミニチュアのSB2U-1ヴィンディケータが45%オフというのを見つけて購入したのですが、あちらも同じような精密キットなんでしょうきっとw。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SBD-3の製作(その2)SBD-3の製作(その4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。