SSブログ

王立騎馬砲兵の製作 [Flames of War]

 機関銃小隊および偵察小隊に続いて、火力支援を行う王立騎馬砲兵連隊の25ポンド砲をペイントしました。

artillery01.jpg

 Flames of Warのイギリス軍では、2門一組の野砲セクションが2つで野砲小隊、それが2つに司令部と前線観測班で野砲中隊を編成します。野砲は2、4、8門で編成できますが、いずれの場合も司令部と観測班は必要となります。
 北アフリカ戦線後半の第7機甲師団は、師団司令部に直属する形で砲兵連隊3個を保有し、そのうちひとつが牽引式の25ポンド砲でした。今回は600pt編成にむけて、自動車化歩兵中隊ボックスセットに入っていた4門のうち2門を製作しました。
 ルールによると間接砲撃は2門だと火力が著しく下がるので、できれば4門入れたいところです。ポイントを再計算して場合によっては増強するかもしれません。

 上の画像のミニチュアに加えて、本来は司令部にジープ、前線観測班には15cwtトラックが付属し、自動車化部隊としてさらにトラックを2両と各砲毎にガントラクターを追加可能なうえ、ジープと15cwtはユニバーサルキャリアーに変更できます。
 これらの車両編成は主にトラックの不足を理由に現在考慮中なため、まだミニチュアはペイントしておりません。

 600pt戦に必要なミニチュアで残っているのは、クルセーダー戦車とハリケーン戦闘爆撃機、車両類、そしてどのゲームにも必要となる目標マーカー2個ということになります。うーん、まだ先が長いですねぇ^^;

タグ:Flames of War
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。