SSブログ

アラゴルン、レゴラス、ギムリ [War of the Ring]

 灰色の一行のメインキャラクターであるアラゴルン、レゴラス、ギムリの3人をペイントしました。

Aragorn002.jpg

 アラゴルンとレゴラスは騎乗&徒歩の単体セット、ギムリはヘルム渓谷ボックスのものです。徒歩のアラゴルンはエルフクロークを着用しておりませんが、着用バージョンはスリーハンターズのボックスのものを買う必要がありそうなので、とりあえずこのままでいこうと思います。
 また、このバージョンのレゴラスはローハンの鎧を着ているヘルム渓谷バージョンなのですが、造形が気に入っているのでこれもこのまま使います。

 旅の仲間が身につけている装備は、微妙な色合いのものが多いので、DVDをチェックしたり、資料集をひっぱりだしたりして、いろいろ悩みました。アラゴルンとレゴラスの上衣は緑っぽい茶色というか茶色っぽい緑なので、グリーン系の色とブラウン系の色を両方つかって、フィルタリングしたりドライブラシしたりといろいろ試みました。レゴラスは下に着ているチュニックやズボンも微妙な色合い(チュニックは薄い紫がかったブルー、ズボンはやや緑がかったブルー)なのですが、なんとなく雰囲気は出せたかなと思っています。

Aragorn002b.jpg

 レゴラスとギムリのエルフクロークは、ファレホカラーのミリタリーグリーンをベースにグレイカンパニーにも使ったターナーアクリルガッシュのグレイイッシュグリーンでハイライトいれました。
 ギムリのカブトや肩アーマーには美しい装飾が入っているのですが、手書きは難しいし、遠目にはわからないほど細かいのでかなり省略しました。

 実はアラゴルンとレゴラスの騎乗モデルも同時にペイントしていたのですが、そちらの画像は次回アップの予定です(レゴラスの馬のたてがみの色をチェックするのを忘れていたのでしたw)。
 あと未ペイントのヒーローは、エルラダンとエルロヒアがいるのですが、こちらは次のゲームに導入するかどうかまだ不明なので、後回しになっております。あとはドル・アムロスの騎士×8(バナーベアラー含む)という「大物」が残っているので、まだまだ楽しめそうです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Sin

着々とペイント進んでますね~
僕のほうは例によって手が止まっちゃってるのであと1週間強でスパートかけて頑張るっす。
by Sin (2009-05-15 22:06) 

t-satoh

>>Sinさん
遅々とではありますが、とりあえず着々と進んでます^^。フルメタルのドルアムロスの騎士で手が止まっておりますけれどw。
まぁ、お互い無理せずまったりいきましょー。


なお、エルフクロークに使ったファレホカラーはミリタリーグリーンではなく、ブロンズグリーンの誤りでした。訂正します。


by t-satoh (2009-05-15 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。