SSブログ

イギリス軍歩兵大隊買っちゃいました^^; [ミニチュアゲーム]

 いまでさえ手に負えないほどの種類のミニチュアゲームに手を出しておきながら、ついつい新しいミニチュアを購入してしまいました。というのも、海外の通販サイトでプラ製のナポレオン戦争を題材にした28mmミニチュアを発見してしまったからです。しかも原型師はシタデルで活躍中のPerry兄弟となれば、これは興味が湧くというもの。
 もっとも、新しいゲームを始める余裕はないし、ルール自体も持っていないので、とりあえずコレクションとしてイギリス軍歩兵を1箱買ってみたわけです。このほかフランス軍歩兵もプラのボックスセットがあるようです。

BritishArmy001.jpg

 子供のころ、エアフィックス社が出していたHOスケールの塩ビ製フィギュアを集めていたのを思い出しました。塗装しようとしてもぜんぜん塗料が乗らなかったのを覚えています。
 このスケールでナポレオン戦争の大会戦をプレーしようと思うとおそらく大変なことになりそう(このボックスセット1箱でゲームでの1個大隊相当、当時の部隊編成は1個師団=8個大隊)なので、とりあえずはペイントを純粋に楽しもうと思います。

 そういえば、先日LOTRのプラ製エルフのことを書きましたが、発売は6月20日になったようで、すでにダイレクトオーダーでは予約が始まっております。気になるのが価格で、6体入りの騎兵も24体入りの歩兵も同じ20ポンド(GWUSだと33ドル)。現在ミナス・ティリスの騎士が12ポンドで、歩兵が15ポンドということを考えると、6月のイギリスでの値上げはかなり大きなものになりそうです。同じ6月にはウォーハンマーFBのエンパイアのコアアーミーボックスも新しくなりますが、こちらも60ポンドと20%の値上げとなるようです。
 すでにもうすぐ出る40kのインペリアルガードのバトルフォースが55ポンドということが明らかになっておりますし、この6月の値上げを考えると、5月中にもう少しオーダーしておくべきかな、とかイケナイことを考えてしまいそう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。