SSブログ

BloodBowlダークエルフチーム [BloodBowl]

 先日、ブラッドボウル用に手に入れたShadowForgeのダークエルフチーム、とりあえずスタメン(+@)の12名が完成したのでご紹介します。ちなみに全員女性プレイヤーです^^;。

bloodbowl003.JPG

 ダークエルフは各プレイヤーのポイントが比較的高いため、初期資本の100万では思ったようなチーム作りは難しいです。とりあえずラインウーマン7名、ブリッツァー2名、ランナー2名で編成しました。
 プレイヤーのタイプにはほかにスパイとウィッチエルフがあるのですが、これらはそのうち増強、という感じですね。
 補欠もまったくいない状態ですので、せめてもと思い、アポシカリー(いわゆる救急救命士)としてナースを1人入れてみました。残った10万をチームリロール×2に投入しましたが、これでまともに戦えるのでしょうかw。
 ベースはフットボールフィールドをイメージして、サンドを何種類かのグリーンとライトブラウンでペイントしました。実はベースペイント後にSinさんとはしもとさんと一緒に訪れた西池袋の鉄道模型店で、草地をペイントするために顔料の粒が大きいなターナーの水性アクリル塗料を発見してしまいました。画像のベースにも少しだけ使ってありますが、次回、もっと試してみようと思います。

 その他よしなしごとですが、先日Sinさんに見せていただいたPrivateerPressのサポート誌No Quaterを4~20号まで一気に注文したのが昨日届きました。ところが今日Warstoreを除くとWarmachineの新しいサプリメントであるLegendsが入荷しているではないですかw。というわけで、またしても注文してしまったのでした。
 なかなかBFGにまわす資金が調達できませんねぇ^^;

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

月光

お、ランジェリーボールが出来そうなチームがw
by 月光 (2008-09-18 23:38) 

Sin

 エルフ系チームはプレイヤーコストが結構高いので、序盤はうっかり怪我しないかヒヤヒヤもんですよね。
 ただ、序盤の3ゲームくらいをなんとかしのいで、スキルを獲得できるようになったころからエルフチームの真価を発揮できるかと思いますので、こんどぜひゲームしましょう!
by Sin (2008-09-19 13:57) 

t-satoh

>>月光さん
色っぽいのはいいとして、きちんと凶悪チームになってくれるかどうか、そこが問題ですw。

>>Sinさん
先日はアドバイスありがとうございました。時間を見つけてボードを広げ、フォーメーションの研究やプレイブックの作成のまねごとでもしてみたいなぁ、と思っているところです。
お手柔らかにお願いしますーw。

ちなみにチーム名はKarondKar Mistressesとしてみました。

by t-satoh (2008-09-19 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。